荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

タグ:「ほっこりブログ」の記事一覧

平成29年3月10日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の「ほっこりブログ」は…
 
 
 
 
 
二度目の登場!
 
荻窪「吟遊詩人」のクッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
「吟遊詩人」は荻窪にあるおいしいパン屋さんです。
 
お菓子に関してはパティシエの奥様がつくっていらっしゃいます
 
パンもお菓子も美味しいーオススメのお店です。
 
 
 
 
生徒さんが差し入れて下さったこのクッキーは
 
かぼちゃのクッキー
 
かぼちゃの甘さと粉のお味がしっかりと感じられてほっこり美味しい
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
過去の「ほっこりブログ」はこちらからご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成29年2月9日(木)15:50です。
 
 
 
 
 
 
 
 
雪降っちゃってますねー!
 
寒いですね
 
 
 
雪国出身者あるあるなんですが、
 
「雨よりは積もらない雪のほうが良い」と思っております
 
 
 
 
さて、もうすぐバレンタインですが
 
今日はほっこりブログでステキなお菓子をご紹介します
 
 
 
 
 
 
 
石神井の「おかしの家ノア」窯だしチーズケーキ
 
 
石神井にお住いの生徒さんからの差し入れなのですが、
 
これまたスタッフの大好物でバカ売れの逸品です!!
 
 
 
 
 
 
 
こちらが「窯出しチーズケーキ」 ふわっとしっとり、一口サイズも嬉しい
 
 
 
姉妹品の「窯だしショコラ」 こらまたうまい
バレンタインにこんなのもらったら嬉しーですねー
 
 
 
 
 
 
 
美味しくいただきました!
 
いつもありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:50
平成29年1月13日(金)17:45です。
 
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!!(遅っ
 
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
昨年の「2016ウインターパーティー」や「Xmasスタジオパーティー」
 
の様子をお送りしようと思いきや、イベントでバタバタ…
 
追ってお送りしますので、少々お待ち下さい
 
 
 
 
 
新しい年の一発目はほっこりブログです
 
 
 
 
 
 
 
 
阿佐ヶ谷うさぎやさんのどら焼き
 
 
 
毎年、阿佐ヶ谷にお住いの生徒さんがお年賀に持ってきて下さる逸品
 
コクのある皮と上品かつ力強い餡がサイコ―です
 
 
今年はスタッフMくんがほとんどを食べてしまい(!!)、
 
あまりありつけませんでしたー
 
 
美味しいお年賀、いつもありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:45
平成28年11月2日(水)13:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はほっこりブログです
 
 
 
 
 
 
寒くなってくると、甘いものが恋しくなりますが…
 
 
この季節になると、生徒さんが差し入れてくださるのがコレ
 
 
 
 
 
 
 
 荻窪「吟遊詩人」のピーカンナッツチョコレート
 
 
 
これがめちゃくちゃウマいんです
 
 
「吟遊詩人」は荻窪にあるおいしいパン屋さんです。
 
生徒さんによると、お菓子に関しては作っていらっしゃるのが奥様なので
 
売っている時と売っていない時がある!
 
…つまり入手しづらいんだそうです
 
 
 
行ってみてあったら即GETすべし!!
 
 
 
 
美味しくいただきました
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 13:00
平成28年10月18日(火)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京はいい天気で、暑いですー
 
競技会シーズンですが、皆さまいかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
 
今日のほっこりブログは、
 
ブログスタッフが先日競技会のため
 
大阪に行ったときに見つけたコレです!
 
 
Nishikawaの白あん入りメロンパン
 
 
 
 
 
 
大阪のセブンイレブンで売っていたのですが、
 
東京では見たことがなかったのでつい購入
 
 
中にカスタードとかホイップクリームとかは
 
よくあるけど、白あんって…
 
 
 小ぶりなサイズなのになんてずっしり…
 
史上最も食べごたえがあるメロンパンと言っても
 
過言ではないでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
皆さまも西に行かれた際はお試しを~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年9月16日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はほっこりブログです
 
 
 
 
 
 
 
先日、生徒さんからこんな素敵な差し入れを頂きました!
 
 
 
GODIVAのショコラサンド
 
 
 
 
 
サブレになじむようにちょっと柔らかめのチョコレートを
 
サンドしてある何ともラグジュアリーな逸品
 
カラフルな色合いが女心をくすぐりまくりです
 
お味も色々な種類があって美味しい
 
 
 
 
 
GODIVAにこんなタイプのチョコがあるなんて知らなかったです
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年8月29日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
お休みから戻りました―
 
 
 
 
 
 
ひさびさの今日はほっこりブログ
 
 
 
 
先日、立川教室の若槻絵里子から
 
「先生~、ドレス貸してくださーい
 
とのお願いが
 
 
 
 
そして、ドレスを返してくれるときに
 
こんな面白い(!?)お菓子をくれました
 
 
 
立川伊勢屋のうどパイ
 
 
 
 
 
 
 
どうです
 
ちょっとした衝撃を受けませんか?(笑)
 
 
「とか言いながらうどの気配なんてたいしてないんじゃないのー?」
 
なんて言いつつ一口食べてビックリ
 
 
 
 
これは…
 
そのまんまの「うど」です(笑)
 
 
 
 
でも不思議と(?)美味しい
 
うどの爽やかな苦みに少し入ってる
 
白餡がうまーくマッチング
 
 
 
 
 
 
皆さま、立川へお寄りの際は是非お試しを…
 
ワカ、美味しくて面白いのありがとー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年8月1日(月)16:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
8月になりました
 
…のわりにはスッキリしないお天気
 
晴れてんだか降ってんだか!
 
 
 
 
 
 
 
今日はひさびさのほっこりブログです
 
 
 
 
 
もうすぐパーティーということで、
 
生徒さんが陣中見舞いにこんなおしゃんてぃーなスイーツを
 
差し入れて下さいました
 
 
AUDREYのフレッシュいちごスイーツ!
 
生のいちごにチョコレートが掛かっていて、
 
土台のクッキーのアクセントがひじょーに美味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フジブーことスタッフ藤原雄介も美味しそうにパクリ
 この写真かわいく撮れた(笑)
二児の父とは思えないかわいらしさ!?
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
サマーパーティーがんばるぞ
 
 
 
2016サマーパーティー情報はこちらからご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 16:30
平成28年6月21日(火)15:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸し暑い―!!!!
 
 
 
 
 
こんな中、今日の
 
荻窪教室月イチ「ダンスの日」
 
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました――
 
本当にいい汗かきましたね…
 
※「荻窪月イチダンスの日」情報はこちらからどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のJBDCジャパンダンスグランプリでは
 
新鞍&中田組オープンボールルーム部門
 
第4位(日本人第3位)に入賞っ
 
 
 
そして同じくオープンボールルーム部門
 
岡田&若槻組最終予選に進出致しました
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、コンペシーズンですな~
 
 
 
 
 
7月3日(日)には同じくイースト21で
 
JPDSA
Asian World Dance Sports Festival 
 
がありますし、
 
翌週の7月10日(日)には後楽園ホールで
 
JBDC
東部日本ダンス選手権
 
があります
 
 
 
 
 
 
 
みんな頑張って練習じゃーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
…そして
 
練習したらビールが美味しい
 
ああ、この季節ってなんでこんなに炭酸を欲してしまうのでしょう!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな日のほっこりブログ
 
 
これなーんだ???
 
 
 
 
 
静岡は富士吉田の地ビール
 
ふじやまビール
 
です
 
 
生徒さんに頂きました~ありがとうございます
 
ドゥンケル(黒ビール)
ヴァイス(白ビール)
ピルス(透明のノーマルビール)
 
三種類
 
写真はブログスタッフ大好物のヴァイスです
 
 
 
あっさりとクセのないさらりとした飲み口で
 
いくらでもいけちゃうぜ!!
 
 
 
 
皆さまも、飲み過ぎにお気をつけくださいませねー
 
 
 
 
 
 
現在、さっきまでの土砂降りの雨もやみ
 
東京は晴れ間がまぶしいです
 
 
良い一日をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:30
平成28年5月27日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はひさびさの
 
ほっこりブログ
 
です
 
 
 
 
 
 
 
お教えしている生徒さんが
 
昇級さいましたー!パチパチ
 
 
 
競技ダンスをしている(競技会に出ている)
 
生徒さんがいい成績をおさめたり
 
昇級したりするときって、
 
本当に嬉しいですね
 
教師冥利に尽きるってもんです
 
 
 
 
 
そして
 
「先生ありがとー!」
 
と持ってきてくださった
 
オー・ファン・パレのフルーツタルト
 
 
 
 すごいー!どっさりです
 
 
 
 
 
 
みんなで美味しく頂きました
 
ありがとうございました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年4月6日(水)18:00です。
 
 
 
 
 
 
 
今日の東京はいいお天気でしたー
 
お花見の方はHAPPYだったでしょうね!
 
 
 
 
 
 
そんな本日はほっこりブログします
 
 
 
 
 
 
先日、生徒さんから差し入れで頂いた…
 
 
八天堂のメロンパン!
 
 
 
 
 
 
八天堂といえばとろけるくりーむぱんですが、
 
メロンパンもあるんですね知らなんだー
 
 
 
 
 
 
 
 
これはプレーン
 サクサクトローリです
 
 
 
 こちらはチョコバナナ
 果肉たっぷりのバナナピューレ&チョコレートコーティング
 
 
 
 
 
こういうお菓子はだいたい
 
「プレーンに勝るものなし!」
 
という持論を持っているのですが、
 
これに関してはチョコバナナがGOODでした
 
してやられたり!
 
 
 
 
 
 
みんなで美味しく頂きました
 
ありがとうございまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:00
平成28年1月29日(金)、12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
さあさ、お待ちかねのほっこりブログですよー(え?待ってない?)
 
 
 
 
 
本日のご紹介は、これ!
 
泣く子もだまる(!?)小平あんぱん
 
 
生徒さんの地元、小平市のエミュというパン屋さんのものだそうで、
 
その生徒さんカップルが競技会で決勝に入ると
 
「センセ―、ありがと~!」
 
と持ってきてくださるのです
 
 
 
中身はクリームとつぶあんがたっぷりテンションあがるーー
 
スタッフみんなの大好物、美味しく頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
以上でーす(笑)
 
 
 
次回は、先日開催された
 
第45回NPOダンスフェスティバル
 
のもようを少しお届けしたいなと思っております
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
またほっこりブログです♪  [2016年01月22日]
平成28年1月22日(金)21:30です。
 
 
 
 
 
 
 
今日もほっこりブログですよー(笑)
 
 
 
 
 
皆さん、「治一郎のバームクーヘン」ってご存知ですか??
 
しっとりした口当たりが人気のバームクーヘンのメーカーなんですが
 
 
 
 
 
そのメーカーがラスクを出してるんですって~
 
それが↓こちら
 
 
 
 
チョコレートカカオニブが惜しみなくまぶされている!ぜーたく
 
こってりに見えて軽ーい食感の、大人のラスクです
 
 
 
生徒さんが差し入れに持ってきて下さったのですが
 
某スタッフがあまりに気に入ってほとんど食べてしまったという…(笑)
 
ありつけなかったスタッフ達、残念!
 
 
 
もしもお店で売ってるのを発見したら、ぜひおためしを
 
 
 
 
 
 
以上でーす
 
 
 
 
次回は創立30周年記念舞踏晩餐会の写真を少し
 
UPしたいと思っておりますお楽しみに
 
 
 
 
 
明日雪が降るとか降らないとか…!!!!!
 
お気をつけて下さいね
 
 
では、良い週末をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 21:30
 平成28年1月16日(土)12:00です。
 
 
 
 
 
明日はNPOダンスフェスティバルですねー!
 
 
 
 
イベントが続きますが体調に十分気をつけて頑張りましょーッ
 
 
 
 
 
 
 
今日は「ほっこりブログ」します(笑)
 
 
ディーン&デルーカ抹茶スコーン最高!!!
 
 
 
抹茶の濃さとチョコの絶妙なお味…
 
クセになりそう
 
 
 
吉祥寺や新宿に行くと絶対買っちゃいます。
 
皆さんもお試しください
 
 
 
 
 
 
では、本日はこれにて!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
<< 前のページへ
|
次のページへ >>