荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

平成27年12月16日(水)15:45です。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の創立30周年記念舞踏晩餐会、
 
皆さま本当に×100ありがとうございました!!!!!
 
 
おかげさまでとっても盛大なパーティーを開催させていただきました
 
これからもタマオキDSを宜しくお願い致しますっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そして本日は、毎年恒例のあのイベントのご案内でーす
 
 
 
 
 
2015 Xmasスタジオパーティー のご案内
 
 
 
2015年踊りおさめ!のスタジオパーティーです
 
タマオキ5教室のスタッフが一堂に会して
 
皆さまをお迎えいたします
 
 
 
 
 
【日時】
 
平成27年12月25日(金)
13:00~16:30
 
 
【場所】
 
タマオキトモヒロダンススクール荻窪教室 アクセスマップ
 
※タマオキDS非会員の方もご参加頂けます。
 
 
 
 
内容は…
 
ダンスタイム
 
ミニデモンストレーション
 
ゲームタイム
 
プロフェッショナルデモンストレーション
 
などなど…
 
 
 
軽食、フリードリンクもご用意しております
 
 
 
 
 
 
 
まずはお気軽にお問合せ下さい!!!
 
タマオキDS荻窪教室 ℡:03-3391-5522
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:45
平成27年12月14日(月)9:00です。
 
 
 
 
 
 
 

平成27年12月13日、東京プリンスホテル「鳳凰」にて


タマオキトモヒロダンススクール
創立30周年記念舞踏晩餐会

を開催いたしました。



歳末のご多忙の中、

たくさんの方々にご来場・ご出演賜りまして
 
誠にありがとうございました。



盛会のうちに終了できましたのも、
 
皆さまのご協力の賜物と

スタッフ一同心より深謝しております。

 

31年目からも、ダンスを通じて皆さまに
 
更なる愉しみと健康をお届けできるよう
 
スタッフ一同努力致します。

 

今後ともあたたかいご支援・ご協力を賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。




                     タマオキトモヒロダンススクール
                     
                          玉置朝啓・きよ子
                             スタッフ一同
 
 
 
 
Posted at 09:00
平成27年12月13日(土)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はついに
 
 
タマオキトモヒロダンススクール
創立30周年記念舞踏晩餐会
 
 
当日です!!!
 
 
 
長丁場になりますが、皆さまどうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
 
東京プリンスホテル「鳳凰」にて、お待ちしております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
酉の市2015☆その②  [2015年12月10日]
平成27年12月10日(木)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまコニャニャチハ
 
 
 
 
今日も早朝から、今週日曜日の30周年記念パーティーの
 
フォーメーション練習でした…眠い!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さーて、本日もこの前に引き続き
 
酉の市2015
 
その②をお送りします!
 
 
 
 
 
 
浅草の鷲神社です
 
 
 
 
毎年熊手をお世話になっている福田屋さん
 
 
今回初めて知ったのですが、
 
玉置朝啓は教室を開く前から、50年くらい
 
鷲神社の酉の市に通ってるそーです!
 
さすが江戸っ子ー!てやんでーい
 
 
 そんな江戸っ子トモヒロきよ子後ろにチラついてるのは平野深紗子スタッフ小林泰三です
 
 
 
 
 
お神酒もらってカンパーイ!
 
 ※安心してください!ドライバーは飲んでませんよ!
 
 
 
 
 
恒例の三本締め×5教室分!
 
 
 
シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャンシャン!
 
 
 
 
 NEW熊手ゲット!
 
  スタッフ小林聡子小林泰三
 
 
 
 コミカルな(笑)スタッフ平野恭介小林泰三
 
 
 
 
 
 
 
 
来年も良い年でありますよーに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成27年12月9日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成27年12月6日(日)、
 
 
後楽園ホールにて開催されました
 

JBDF(一社) 
B級スタンダード競技会
 
 
におきまして、当スクール所属の岡田直人&若槻絵里子組
 
 
準優勝し、A級への昇級が決定致しました
 
 
 
 
 
 
 
「準決勝進出」ですでにA級昇級が決まるところ、「準優勝」で気持ちよくフィニッシュやったね!!
 
 
本日は、そんな岡田&若槻組の喜びコメントをお送りしまーす↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 

この度は、皆様にたくさんたくさん応援して頂きまして

誠にありがとうございました!


一年間、常に

『次のB級戦まであと〇〇日

と思いながら過ごしていました。


今回の試合では、私達なりにこれまで練習してきた中での

ベストが出せたかなと思っております。


A級の名に恥じないよう、

より上手くなれるようまた頑張りますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまのご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成27年12月8日(火)10:00です。
 
 
 
 
平成27年12月14日(日)
 
教室をお休みとさせて頂きます。
 
(詳細は各担当教師にお問い合わせ下さい)
 
 
何卒宜しくお願い申し上げます!
 
 
 
 
 
Posted at 10:00
酉の市2015☆その①  [2015年12月05日]
平成27年12月5日(土)22:50です。
 
 
 
 
 
 
 
 
滞りがちな更新…
 
いつも見て下さってる皆さま、すみません!
 
 
 
 
 
もうすぐ
 
タマオキトモヒロダンススクール
創立30周年記念舞踏晩餐会
 
なのです!(言い訳)
 
 
 
今朝はフォーメーションリハーサル
 
スタッフミーティングがありました
 
 
 
ドタバタな毎日ですがあと1週間!!
 
ガンバロー
 
 
 
 
 
 
 
今日は、先週の土曜日に行ってきた
 
酉の市2015
 
の写真をUPします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酉の市、今回は「三の酉」。
 
夜中の0時開門なので、それまでは
 
パーティーのフォーメーション練習をしました
 
 
 見に来て下さる方にはネタバレですが…これは横浜教室チーム
 
 
 
 
 
 
夜11時を過ぎた頃…
 
鳳神社のある浅草に向けて出発です
 
熊手がでかいので、各スタッフが車を出して分乗していきます
↑これはスタッフ鬘谷周作CARです。助手席はスタッフ安岡覚ですね
 
 
 
 
 
見えてきたーーー
 
 
 
 
 
 
到着したら、今年の古い熊手を持ってレッツゴー
 
 熊手戦隊4レンジャースタッフ平野恭介の目!ピカー!!
 
 
 
 
 
 
この日は土曜日…
 
そう、明日はお休みということもあって
 
 
この行列!!!(ToT)!!!
 
 
 
マ…マジか
 
史上最高に行列しちゃってるじゃないの!
 
 
 
 
 
しばらく並んだ挙句、玉置
 
「お参りしないで入っちゃおう!」
 
と列から外れてテクテク歩き出すしまつ(笑)
 
 
 
慌ててスタッフも後に続き、メインの参道じゃない脇道の参道から
 
入って先に新しい熊手をGETしに行くことに…
 
バチ当たんないかな???
 
(普通は先にお参りしてから新しい熊手を頂きにいくのです)
 
 
 この行列を横目に…
 
 
横の参道から入りました
賑わってます
 
 
 
謎のもよおしものも…
 
 
 
 
 
 
福田屋さんに到着!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
続きは次回!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 22:50
平成27年11月28日(土)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
10月の終わりころでしょうか???
 
NHK認知症スペシャル番組
 
やっていたそうで
 
 
 
 
 
その再放送がこの前やっていたのを
 
偶然見たのですが…
 
 
 桂文枝さんの司会です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社交ダンス、めっちゃイイって!!!
 
 
 
 
 
良いとは知っていましたが…マジで本当に良いんですって!!
 
 
 
まず異性の手をとること
 
そして感じ、考えながらと複数のことを同時に行う
 
しかも音楽にのせて
 
 
 
 
 
 
日頃から社交ダンス最強説を唱える(笑)
 
ブログスタッフとしましては非常にグッときました
 
 
 
 
 
もっとたくさんの人に経験してほしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成27年11月26日(木)16:20です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いですね!!!
 
 
北海道すんごい雪みたいで
 
大変ですねー!
 
 
 
 
 
 
 
さてさて…
 
 
月刊!?タマダン
 
創立30周年記念舞踏晩餐会 直前号
 
 
を発行しました
 
 
 
 
 
 
玉置朝啓&きよ子と、スタッフを代表して今回の実行委員から
 
パーティーに関するご案内という内容となっております
 
 
 
 
 
 
こちら↓今回の実行委員たち
 
 スタッフ鈴木秀朗はなぜか担がれるのが好きみたいでこのポーズよくやります
 
 
 
 
 
各教室で無料にて配布&掲示しておりますので
 
ぜひご覧ください
 
 
 
 
 
 
ウェブからは…
 
ホームページのトップ画面を↓スクロールしてご覧ください。
 
スマートフォンの方は…「バックナンバー」からご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 16:20
続、ほっこりブログ(笑)  [2015年11月18日]
平成27年11月18日(水)15:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もほっこりブログです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ミスタードーナツで売っている
 
シナモンオールドファッション、うまし!!!
 
 
 
 こんなのありましたっけ!?
 
いつの間に!?
 
期間限定!?
 
 
レギュラー商品にしてほしい
 
 
 
 
 
以上でーす
 
どうでもいい話でスンマセン
 
 
では、引き続き良い一日をお過ごしください!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:00
平成27年11月17日(火)17:20です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おひさしぶりです
 
ブログスタッフ、帰還いたしました
 
 
 
帰路につく際、ルフトハンザ航空がストライキ
 
ぜーんぜん飛ばなくなり、泊まらないホテル代を払ったり
 
陸路(5時間半!!)でフランクフルトまで移動したり
 
急遽ホテル探したり…とテンヤワンヤでした
 
 
まあ、無事に戻ってこれてよかったです…
 
 
 
 
 
 
 
若槻絵里子のほっこりブログ、良かったですね~
 
ヤギが出て来たときなんかどうしようかと思いましたよー(笑)
 
若槻のリーダーの岡田直人が、一部の先輩から「ヤギ」とあだ名されて
 
いるので、ヤギへの思い入れが強いのでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、軽いジャブ程度にこんなお話を…
 
 
 
 
ヨーロッパはカラッと乾燥しているので
 
お肌も乾きやすいのですが…
 
 
 
 
ニベア、でかっ!!!
 
 
 
 
 左がドイツのニベア、右が日本のニベアです。
 
うーん、でかい
 
外人さん、カラダがでかいからですかねー?
 
 
値段はドイツの方が(大きいのに)3割程度安いです
 
でも、つけ心地は日本の方が肌馴染みがいいです
 
ドイツのは、すんごいねっとり濃厚…
 
その土地の気候や肌に合うように作ってるんですかねぇ?
 
 
 
 
 
 
 
スタッフ若槻に触発されて、ほっこりブログになりました
 
ではまたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:20
こんにちは!ここの所、少しずつ寒くなってきましたね。
 
本日は、11月3日(火・祝)に開催されましたバルカーカップ・統一全日本戦の模様をお送り致します!
 
 
当スタジオからは、新鞍貴浩&中田裕希子組、岡田直人&若槻絵里子組の
 
2組が出場致しました。
 
 
(岡田&若槻は3次予選まで・・・あと2チェックで最終予選だったのに・・・うーん悔しい)
 
 
 
新鞍&中田組は、貫禄の決勝進出!!さすがです。
 
表彰式の様子です。
 
 
新鞍貴浩&中田裕希子組、スタンダードの部にて第4位!
 
おめでとうございます!!
 
 
 
 
新高輪プリンスホテル・飛天の間にて。
 
お疲れ様でした!!
 
 
知り合いの一級建築士の方曰く、ここの構造や装飾、シャンデリアがとても素晴らしいのだそうです。
 
よく見ると天井には一枚一枚、貝のはめ込み細工がされているのですねー
 
何千枚!?とても綺麗なんですよ
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆最後に、おまけ・・・☆
 
立川教室の音響用のアンプが新しくなりました!
 
DENON製です。
 
私・若槻はあまり音響機器には詳しくなく、(何でも良いのでは?)などと思っておりましたが・・・
 
アンプが良いと音が違う!!・・・という事実を今回は理解致しましたー。
 
同じCDが、違って聞こえるんですねえ。へー、面白い!!
 
 
 
 
 
 
そしてさらにおまけ・・・(笑)
 
立川には、昭和記念公園という国営の公園があります。
 
そのすぐ隣の敷地に・・・
 
 
 
  
ヤギがいます(笑)ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字ヤギ デコメ絵文字カワュー☆ デコメ絵文字カワュー☆ デコメ絵文字カワュー☆ デコメ絵文字
 お仕事は草刈りなんだそうで。仕事をサボって日差しを避け、日陰で昼寝。
前はコンシェルジュ(柵にそう説明書きがあった・・・)のヒツジも1匹いたのです羊 ひつじ デコメ絵文字
 
 
 
 
 
 この夏はまさかの子ヤギも誕生無題 デコメ絵文字無題 デコメ絵文字!!
初めは子犬みたいに小さかったんですよー!
 
 
風の便りによると、11月末には元々いた牧場などへ帰ってしまうらしいです。
 
 
 
 
ほっこりブログの真骨頂?を遂に披露したところで、
 
ドイツ留学からいつものブログスタッフの先生が帰還です!
 
 
 
ではっ、ありがとうございましたー
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 13:49
こんにちは!本日11月4日(水)は、東京・立川市は晴れていい天気です 
 
先日ご報告の途中だった、横浜教室のスタジオパーティーの『その3』です!!
 
 
 
 横浜教室チーフ・平野恭介&深紗子組
 
 
 この日は2曲、チャチャチャとサンバを披露させて頂きました!
 
 
 
 普段は荻窪や立川教室にいる藤原雄介&中瀬麻鈴組
 
 
 少しお休みしておりましたが、久々にワルツ
 
 
 
 
 
 こちらは本日限定ペアその2、安岡覚&島田悠紀乃!
 
悠紀乃ちゃんはスタンダードもラテンもイケる派なので、
ここぞとばかりに色々駆り出されてますね!!
 
 
 
 ナイスライン!チャチャチャでした!!
 
 
 
 
そして最後は・・・
 タマオキダンスオーナー、玉置朝啓&きよ子組
 
 
  
 最後はルンバを披露させて頂きました!!
 
 
 
皆様と一緒に記念撮影をし、これにてお開きです~
お越しくださいました皆様、こちらをご覧頂いた皆様、ありがとうございました!
Posted at 13:22
大会のご報告  [2015年11月02日]
 皆様こんにちは、立川教室より若槻です!!
 
何だか昨日からやけに寒いのですが・・・
 
昨日は完全オフだったのでワタクシ自宅で料理、初めてのさつまいもの天麩羅にトライ!!
 
ビギナーズラックか大変美味しく出来上がりまして、自宅de天麩羅に味をしめました(笑)!!
アツアツ&サックサクでもう~、今度はエビとかとか・・・(何の話?)
 
 
 
まあ、それは置いておくとしてですね・・・
 
去る10月25日(日)に、各地で競技会が開催されていました!
(スタジオパーティーご報告の続きは、また後日ご紹介させて頂きます)
 
 
 
 
 
 
静岡・グランシップでは、全日本ダンス選手権に青山智之&岩瀬麻衣子組が出場!
 
 
看板の前でパチリ☆
 
 
 
 
 
 
 
京都・みやこメッセではユニバーサルダンス選手権大会が開催され、
 
新鞍貴浩&中田裕希子組と岡田直人&若槻絵里子組が出場しました!
 
 
 
岡田&若槻の燕尾服とドレス 
 
 
 
そして・・・新鞍&中田組は3位入賞!
 
 
 
控え室にて、新鞍貴浩&中田裕希子組!
手に持っているカップが、とても綺麗なんです
 
 
 
 
そして明日・11月3日(火・祝)も、大きい所で統一全日本、そしていくつかの競技会が開催されます!
 
是非、ご声援よろしくお願い致します
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:33
 
皆様にお知らせです!
 
本日10月27日(火)、やっと横浜教室の電話が繋がるようになりました
 
 
 
番号は、電話・・・045-314-6200 (前と同じです)
 
      FAX・・・045-6206207(変更になっています!!!)
 
 
 
しばらくご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
ご連絡の際は、どうぞ宜しくお願い致します!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 さて、横浜教室のリニューアル記念・スタジオパーティーが始まりました
 
 
 
 まずはダンスタイムです
 
 
 
と、ここで・・・マンボゲーム大会開催ですね!
 
あー、これはアレですね、見本の人の振りをマンボなルールに則り1つ遅れで真似し続けて、誰が間違わないで続けられるかというヤツですね。
 
見本が玉置先生だったみたいなので、ええ、さぞや・・・ゴニョゴニョ。
 
・・・・・・・。 
 
 
 
 
はいっ、マンボゲームスタート!!
 
 
結果がどうなったのかは、電話も繋がったところで是非横浜教室にお問い合わせ下さいませ。
 
 
 
 
 
 
さて、ダンスタイムを沢山、お食事も召し上がられて少しアルコールも入って・・・
 
ラストに、恒例のスタッフによるデモンストレーションを披露させて頂きました
 
 
 
まずは、きらきら星カルテット!
 
 
 
 
 左から松本、山本、紅一点の宮原、小林の4名フォーメーション!
よく見れば何だか頭に星が輝く!!
 
 
 
続きまして、本日限定ペア松本考平&島田悠紀乃のタンゴ
 
 
 
 コントラチェック!
 
 
 そして更に~~~!!
 
 
小林泰三&朝倉なつみ(ダンススタジオ ラ・フェリ所属)組のワルツ
 
タマオキイチのビッグカップル、ブルーグリーンが綺麗
 
 
 
 
 
プロデモは、まだまだ続きます・・・
 
Posted at 20:18