荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

平成28年2月4日(木)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせしました
 
 
 
 
 
今日は、平成28年1月17日(日)
 
ファーストプレイス東京にて開催されました
 
第45回NPOダンスフェスティバル
 
のようすをお伝えしたいと思います!
 
 
※当スクール主催のイベントではありません。
 
 
会場の「ファーストプレイス東京」は、その前の週の連休二日間を
 
ハッピーニューイヤーダンスフェスティバル
 
開催でお借りしていたので、タマオキスタッフ達的にはもはや
 
「ただいまー!」
 
な感じなのであります(笑)
 
 
 
 
 
NPOダンスフェスティバルとは、
 
プロの先生とアマチュアの生徒さんがカップルを組んで
 
競技会にでちゃう!!というイベントです
 
 
 
また、女性同士アマチュアさん同士のセクションも
 
あり、色々な方々が参加可能なダンスのお祭り
 
となっております
 
 
 
 
 
前半はラテン後半はスタンダード
 
セクションが2部に分かれているので
 
「どっちもやるぞーー!」という方々は
 
一日中大ハッスルになります(笑)
 
前半のラテンセクションの開会式
 
 
 
 各賞受賞にむけて、頑張りましょーーー!!
 
 
 
今回の審査員の先生方です↓
 (左から)伊藤肇子先生、篠田沙代子先生、伊藤武先生
 
 
 
 
 
競技スタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②に続きまーす!
 
②では、ウチのスタッフちゃんたちの写真たくさんUPしますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年2月2日(火)17:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の東京は暖かくていい感じでした!
 
久々の晴天
 
気持ちいい―
 
 
 
 
 
さて、本日は競技会のコメントと写真をUPします
 
 
 
 
年始早々に行われた「2016ハッピーニューイヤー競技会」に続き
 
先日、平成28年1月31日(日)
 
愛知県の長久手文化の家ホールにて開催されました
 
 
JPBDA 
JPカップ中部 ダンス競技大会
 
 
におきまして、当スクール所属の
 
鬘谷周作&小林聡子組
 
プロオープンラテン部門 準優勝
 
プロオープンスタンダード 第7位入賞
 
の成績をおさめました
 
 
 
 
 
 
 
そんなカツラヤ&コバヤシ組のコメントをお届けしまーす!
 
 
 
 
ハッピーニューイヤーダンス競技会の時も、
 
先日の愛知県のJPカップ中部の時も、
 
たくさんの方々から応援して頂いたり、お声をかけて頂いたりしました。
 
私達にとって大変励みになります!
 
本当にいつもありがとうございます。
 
 
ハッピーニューイヤー競技会終了後から、
 
「全種目の振付変更」をスタートしています。
 
サンバにはじまり、昨日はチャチャチャを全とっかえ(!)しました。
 
「私達の強み」を最大限に活かしたルーティーンを
 
信頼のおけるコーチにプロデュースして頂いています!
 
 
自分たちで考えることも必要ですが、第三者の目
 
というものの重要性にも気付かせて頂く日々…。
 
 
まだまだトライしたいことがたくさんです!
 
進化、進化、進化!…の鬘谷&小林組と感じて頂けるよう
 
日々精進致します。
 
 
今後ともご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:00
平成28年1月29日(金)18:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いでやんすね~
 
雪降んのかしらん…
 
おおごとにならないといいですが…!?
 
 
 
 
 
 
気候はまだまだ冬ですが、
 
2018スプリングパーティー
 
に向けて始動しましたのでご案内させて下さいッ!
 
 
 
 
 
 
先日発行の「月刊!?タマダン」
 
今回の実行委員からのご挨拶と一言を掲載してございます
 
 
 
今回初めて実行委員長をつとめますのは
 
ヤングスタッフの島田悠紀乃
 
 
「若い目線から、フレッシュなものを皆さまにお届けしましょう!」
 
という大抜擢です
 
我々アダルトスタッフは、若い力を下支えすべく暗躍します(笑)
 
 
脇を固める実行委員宮坂和洋、石田すみ子、丸山良仁です
 
 
 
 
 
 
 
こちらは↓できたてほやほーやポスターです!
 
 
 プロデュースはもちろん、実行委員の丸山良仁
 
右下の桜の木、「春」という字でできているのですが…
 
この「春」、全部タマオキスタッフが書いた文字なんです!
 
ハッピーニューイヤーダンスフェスティバルの時に
 
役員しつつ丸山がみんなにスケッチブックを差出して
 
「ちょっとここに春って書いてもらえます?」
 
なーんてやってたので
 
「???」
 
と思いながら書いたんですがまさかこんな風にヘンシンするとは…
 
どれが誰の書いたのか、当ててみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、皆さま気になってらっしゃるでありましょう
 
今回のパーティーのセールスポイント
 
 
 
 ダンスタイムのアテンダント、若くてぴちぴちの子たちが
 
たくさんお手伝いしてくれます!!ヤッター
 
もちろん、スタッフ達もアマデモにダンスタイムにプロショーに
 
全力投球しますよ!!!
 
 
 
 
踊って、観て、食べて、
 
色々ゆっくりたくさん楽しんで頂けます
 
ぜひぜひいらしてくださーい
 
 
 
 
 
 
タマオキトモヒロダンススクール
2016スプリングパーティー
 
平成28年4月29日(金・祝)※開場時間は追ってUP致します
 
新宿京王プラザホテル 南館4階「エミネンス」
 
 
 
 
 
 
 
詳細は各教室もしくは担当スタッフまでお気軽にお問合せ下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:30
平成28年1月29日(金)、12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
さあさ、お待ちかねのほっこりブログですよー(え?待ってない?)
 
 
 
 
 
本日のご紹介は、これ!
 
泣く子もだまる(!?)小平あんぱん
 
 
生徒さんの地元、小平市のエミュというパン屋さんのものだそうで、
 
その生徒さんカップルが競技会で決勝に入ると
 
「センセ―、ありがと~!」
 
と持ってきてくださるのです
 
 
 
中身はクリームとつぶあんがたっぷりテンションあがるーー
 
スタッフみんなの大好物、美味しく頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
以上でーす(笑)
 
 
 
次回は、先日開催された
 
第45回NPOダンスフェスティバル
 
のもようを少しお届けしたいなと思っております
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年1月26日(火)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日に引き続きまして…
 
昨年、2015年12月13日(日)
 
東京プリンスホテル「鳳凰」にて開催致しました
 
タマオキトモヒロダンススクール
創立30周年記念舞踏晩餐会
 
のようす、後編のリポートをしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 生徒さんの発表「アマチュアデモンストレーション」
 
 
今回は、いつもに増して色とりどりの照明をお付けしてドラマティックに演出
 
 
 
 
 
踊り終わった後には、玉置組と記念の撮影
 
スタジオひまわりさんがお祝いに!とご協力下さり、
 
プロのカメラマンさんが撮影して下さいました!ありがとうございます~
 
 この名物カメラマンさん、撮影が面白いんです!(笑)
 
 
 
 パチリ!
 
 パチリ!
お写真は、急いでプリントしてディナータイムに皆さまにお渡し致しました
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「プロフェッショナルショータイム」の1枚!
 
3部構成でめくるめく舞踏の世界をご堪能いただきましたッ
 
 ゲストダンサーの一組、増山慎太郎&葉子組ですね!ステキーー
 
 
↓こちらは玉置朝啓&きよ子組+岸本真&理佳子組+杉崎加代子先生の5人で!
 三者三様の「濃ゆ~い」感じが…とっても良かったです!!
 
 
 
 
 
 
ご出演、ご来場、ご協力下さいました
 
全ての皆さまに深く感謝申し上げます!
 
誠にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年1月25日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
皆さまこんにちは
 
 
 
先週の予告通り、今日からはこちら
 
 
 
 
昨年、2015年12月13日(日)
 
東京プリンスホテル「鳳凰」にて開催致しました
 
タマオキトモヒロダンススクール
創立30周年記念舞踏晩餐会
 
のようすを2回に分けましてリポートしたいと思います
 
 
 
 
おそくなりましてすみませーん!
 
 
 
 
では、ご覧ください↓↓↓
 
 
 
 
 
 
ポスターやパンフレットの表紙は、タマオキDS所属ダンサー
 
卒業生ダンサーの写真でできています壮観です
 
 
 
 
 
玉置きよ子がお出迎え「ようこそおいで下さいました!」
赤いアオザイがいい感じ
 
 
今回、タマオキDSの女性スタッフ全員赤いドレス
 
というドレスコードを決めておりました
 
 
なぜかと言うと、もちろん揃っているとステキ!ってのもありますが
 
この日のホテル内では他にダンスパーティーがもう2件開催されていて
 
「タマオキは赤!」とご案内の時にわかって頂きやすいようにしたかったのです
 
 
 
その中でも、ブログスタッフが一番「いいね!」と思ったのが
 
スタッフ若槻絵里子~プリンセス風のドレスが超似合っていてGOODでした
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーターを上がると、そこは…花道!
 
これぞまさに「花道」ですよね
 
お花を下さった皆さま、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
会場入り口にはお迎えのオブジェ
 花をモチーフに作られています
 
 
そして、どういう仕組かわからないのですが(笑)…
 
色が…
 
 
変わる!!
 
 オブジェをプロデュースしたスタッフ宮坂和洋に「何で変わるの!?」って聞いてみよー
 
 
 
 
 
 
 
会場に潜入
 
 
生徒さんの発表、「アマチュアデモンストレーション」の真っ最中でした!
 
 
 
 
 
 
 
後編に続きますですーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
またほっこりブログです♪  [2016年01月22日]
平成28年1月22日(金)21:30です。
 
 
 
 
 
 
 
今日もほっこりブログですよー(笑)
 
 
 
 
 
皆さん、「治一郎のバームクーヘン」ってご存知ですか??
 
しっとりした口当たりが人気のバームクーヘンのメーカーなんですが
 
 
 
 
 
そのメーカーがラスクを出してるんですって~
 
それが↓こちら
 
 
 
 
チョコレートカカオニブが惜しみなくまぶされている!ぜーたく
 
こってりに見えて軽ーい食感の、大人のラスクです
 
 
 
生徒さんが差し入れに持ってきて下さったのですが
 
某スタッフがあまりに気に入ってほとんど食べてしまったという…(笑)
 
ありつけなかったスタッフ達、残念!
 
 
 
もしもお店で売ってるのを発見したら、ぜひおためしを
 
 
 
 
 
 
以上でーす
 
 
 
 
次回は創立30周年記念舞踏晩餐会の写真を少し
 
UPしたいと思っておりますお楽しみに
 
 
 
 
 
明日雪が降るとか降らないとか…!!!!!
 
お気をつけて下さいね
 
 
では、良い週末をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 21:30
 平成28年1月16日(土)12:00です。
 
 
 
 
 
明日はNPOダンスフェスティバルですねー!
 
 
 
 
イベントが続きますが体調に十分気をつけて頑張りましょーッ
 
 
 
 
 
 
 
今日は「ほっこりブログ」します(笑)
 
 
ディーン&デルーカ抹茶スコーン最高!!!
 
 
 
抹茶の濃さとチョコの絶妙なお味…
 
クセになりそう
 
 
 
吉祥寺や新宿に行くと絶対買っちゃいます。
 
皆さんもお試しください
 
 
 
 
 
 
では、本日はこれにて!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年1月14日(木)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
本日は~…
 
 
昨年末、平成27年12月25日(金)
 
タマオキトモヒロダンススクール荻窪教室
 
にて開催致しました
 
2015Xmasスタジオパーティー
 
について、ちょこっとご報告します
 
 
 
年忘れのダンスパーティー、
 
踊りおさめにたくさんの皆様が来て下さいました!
 
 
 
ダンスタイムだけでなく、
 
ミニデモンストレーション(生徒さんのプチ発表会)
 
スタッフ松本考平プロデュースのゲームタイムなどなど…
 
色々と楽しんで頂き、最後には恒例のタマオキスタッフによる
 
プロフェッショナルデモンストレーション
 
をご覧頂きましたー
 
 
 
 
 
 
全部の写真なくてすみません!
 
その中で企画っぽい(?)のの写真ご覧ください(笑)
 
 
小林泰三&朝倉なつみ組による「スターウォーズ」!!
 
 
 
 プロデモの大トはもちろん、ボスの玉置朝啓&玉置きよ子!!
 
 
 
ルンバだけでなく、アンコールでパソドブレも披露
 
 
 
 
 
 
ご参加の皆様ありがとうございました!!!
 
 
今年(2016年)は、
 
12月25日(日)に開催予定です。←一年後のことだって!(笑)
 
 
 
 
 
ではでは、引き続きよい一日をお過ごしくださーい
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年1月13日(水)17:00です。
 
 
 
 
 
 
今朝は寒かったですねー!
 
やっと本格的な冬が来たって感じです
 
 
 
 
 
 
さて、今日は
 
平成28年1月10日(日)&11日(月)
 
ファーストプレイス東京にて開催された
 
2016ハッピーニューイヤーダンスフェスティバル
 
のようすをお伝えします
 
 
 
 
 
 
場所は日暮里にあるファーストプレイス東京
 
新しいダンスのメッカとして注目を集めている施設です
 
 
担当の神田さんと他のスタッフさんが
 
ほぼ徹夜で会場準備をして下さったそうです…ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
大会は10日と11日の二日間に分かれ、
 
両日共に熱戦が繰り広げられました!!
 
 
 
10日の大会ではPDJ/JPBDAプロチャンピオンシップも併催され、
 
「ニュース」でお伝えした通り、
 
タマオキ所属の鬘谷&小林組が
 
オープンラテン部門で準優勝&ライジングスタースタンダード部門で第6位入賞
 
平野組がオープンラテン部門で第6位入賞するなど健闘しました
 
 
 
 
 
 
 
 
大人も子供もハッスルです!!!
 
 
 
 
ジュビナイル・ジュニアのセクションが多いのも特色です。
 
 
 女の子同士のガールズチャンピオンシップや…
 
二人で踊る競技ダンスを一人で競う一風変わったセクション、シャドウ選手権
 
 
 
 「こんなアクションもお手のものだい!!」
 
 
 
 
 
ドレスやメイクアップ用品、ヘアピースやCDなど…ダンス関連のお店の出店も!
 
 
 
 
 
 
 
ご出場の選手の皆様、大会を支える役員&関係者の皆様、
 
ありがとうございました&おつかれさまでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:00
平成28年1月12日(火)17:40です。
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかりご無沙汰でスミマセン~!!!!
 
 
 
 
昨日ハッピーニューイヤーダンスフェスティバル関連が終了し、
 
(ご出場、ご協力の皆様ありがとうございました!)
 
ちょっとホッと一息です。
 
 
 
 
また今年も教室のことなどUPしていきますので
 
宜しくお願い致しまーす
 
 
 
ではでは、また!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:40
平成28年1月1日(金)0:00です。
 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます
 
 
 
旧年中はお世話になりまして
 
誠にありがとうございました。
 
 
本年も、ダンスを通じて皆さまに
 
健康と幸せをお届けすべく
 
スタッフ一同精進致します。
 
 
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
         タマオキトモヒロダンススクール
           玉置朝啓・玉置きよ子
                スタッフ一同
 
 
 
 
 
 
Posted at 00:00
平成27年12月25日(金)17:00です。
 
 
 
 
 
 
 
本日は荻窪教室での
 
Xmasスタジオパーティー
 
にたくさんの方々にお越し頂きまして
 
本当にありがとうございました!!
 
 
楽しい踊りおさめでした
 
 
 
 
 
今年の営業は本日で終了です
 
これから大掃除して忘年会だーーーーー
 
 
 
 
皆さま今年も大変お世話になりまして
 
誠にありがとうございました
 
 
 
来年も、宜しくお願い致します。
 
良いお年をお迎えくださいませーー
 
 
 
 
年末年始の営業案内はコチラからご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:00
平成27年12月17日(木)10:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もあっちゅー間に終わってしまいそうですね…
 
年末年始の営業予定をご案内致します
 
 
 
 
 
 
平成27年~平成28年年末年始の営業予定
 
 
 
 
平成27年12月23日(水・祝)…通常営業
 
平成27年12月24日(木)…年内の最終通常営業日
 
平成27年12月25日(金)…Xmasスタジオパーティー@荻窪教室
 ※荻窪教室でのパーティーのみの営業となります。
 
 
 
平成27年12月26日(土)~平成28年1月3日(日)はお休みさせて頂きます。
 
年始は平成28年1月4日(月)から営業致します。
 
 
 
 
 
 
詳細は担当教師もしくは各教室までお気軽にお問合せ下さい!
 
何卒宜しくお願い申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 10:00
平成27年12月16日(水)15:45です。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の創立30周年記念舞踏晩餐会、
 
皆さま本当に×100ありがとうございました!!!!!
 
 
おかげさまでとっても盛大なパーティーを開催させていただきました
 
これからもタマオキDSを宜しくお願い致しますっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そして本日は、毎年恒例のあのイベントのご案内でーす
 
 
 
 
 
2015 Xmasスタジオパーティー のご案内
 
 
 
2015年踊りおさめ!のスタジオパーティーです
 
タマオキ5教室のスタッフが一堂に会して
 
皆さまをお迎えいたします
 
 
 
 
 
【日時】
 
平成27年12月25日(金)
13:00~16:30
 
 
【場所】
 
タマオキトモヒロダンススクール荻窪教室 アクセスマップ
 
※タマオキDS非会員の方もご参加頂けます。
 
 
 
 
内容は…
 
ダンスタイム
 
ミニデモンストレーション
 
ゲームタイム
 
プロフェッショナルデモンストレーション
 
などなど…
 
 
 
軽食、フリードリンクもご用意しております
 
 
 
 
 
 
 
まずはお気軽にお問合せ下さい!!!
 
タマオキDS荻窪教室 ℡:03-3391-5522
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:45