荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

平成28年4月30日(土)、12:35です。
 
 
 
 
 
 
 
 


平成27年4月29日(金・祝)、
 
新宿京王プラザホテル「エミネンス」にて
 
2016スプリングーパーティー
 
を開催いたしました。
 
 

お忙しい中、たくさんの方々に
 
ご来場・ご出演賜り盛会のうちに
 
終了できましたのも、
 
皆さまのご協力の賜物と
 
スタッフ一同心より深謝しております。
 
 
 
これからも皆さまに
 
楽しんで頂けますよう努力して参ります。
 
 
 

今後ともあたたかいご支援・ご協力を
 
賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
 

   タマオキトモヒロダンススクール                  
       玉置朝啓・きよ子
        スタッフ一同
 
 
 
 
 
Posted at 12:35
平成28年4月16日(土)18:40です。
 
 
 
 
 
 
平成28年のゴールデンウィーク営業についてご案内致します。
 
 
 
4月29日(金・祝)…2016スプリングパーティー(新宿京王プラザホテル)開催
4月30日(土)…通常営業
5月1日(日)…休業
5月2日(月)…通常営業
5月3日(火・祝)…通常営業
5月4日(水・祝)…通常営業
5月5日(木・祝)…イベントのため全店休業
5月6日(金)…通常営業
5月7日(土)…通常営業
5月8日(日)…休業
 
 
イベントの多い時期ですので、個別の予定に関しましては担当教師もしくは各教室にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
Posted at 18:42
今週がヤマですな…  [2016年04月08日]
平成28年4月8日(金)21:00です。
 
 
 
 
 
 
 
東京の桜、今週がヤマですな…
 
ブログスタッフのうちの近所の公園、一週間前のもようです
 
 
 
 
また来年!アデュウ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 21:00
平成28年4月6日(水)18:00です。
 
 
 
 
 
 
 
今日の東京はいいお天気でしたー
 
お花見の方はHAPPYだったでしょうね!
 
 
 
 
 
 
そんな本日はほっこりブログします
 
 
 
 
 
 
先日、生徒さんから差し入れで頂いた…
 
 
八天堂のメロンパン!
 
 
 
 
 
 
八天堂といえばとろけるくりーむぱんですが、
 
メロンパンもあるんですね知らなんだー
 
 
 
 
 
 
 
 
これはプレーン
 サクサクトローリです
 
 
 
 こちらはチョコバナナ
 果肉たっぷりのバナナピューレ&チョコレートコーティング
 
 
 
 
 
こういうお菓子はだいたい
 
「プレーンに勝るものなし!」
 
という持論を持っているのですが、
 
これに関してはチョコバナナがGOODでした
 
してやられたり!
 
 
 
 
 
 
みんなで美味しく頂きました
 
ありがとうございまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:00
平成28年4月4日(月)14:50です。
 
 
 
 
 
 
雨、やみましたね
 
なんだかムシムシしますけど…
一雨ごとに春感増してますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は
 
土曜日の夜20:45から
 
荻窪教室にて開催している
 
練習会
 
についてご覧いただきたいと思います
 
 
 
 
※練習会予定はこちらからご覧ください
 
 
 
 
練習会は二部構成になっていて、
 
前半はプレダンストレーニング
 
後半はラテンとスタンダードの踊り込み
 
となっています!
 
 
 
 
今回は、前半のプレダンストレーニング
 
フォーカスを当ててみますた~
 
 
現在はコーチ業の他に競技会の審査員としても活躍する
 
スタッフ石田すみ子が、ボス玉置きよ子の特命を受けて
 
プロデュースするプレダンストレーニング
 
 
音楽に合わせながら、体幹ほか筋力や柔軟性・持久力など
 
トレーニングしていきます
 
 
写真だとゆっくりにみえますが、実際はどんどん場面が変わって
 
動きがあり、なかなかのハードさです(笑)
 
 
こんなことも!!
手前中央でいい感じなのは、NEWスタッフの朝倉なつみです
 
 
 
これは腹筋
※ビミョーに脚の角度が変わっていくのにご注目下さい
 
直角~!
 
垂直~!
ナナメ~!(これが一番キツイ!
ちょんまげの山ちゃんパパ、ガンバレー!!!
(↑スタッフ山本宣正は3月にパパになりました~ッ
 
 
 
 
 
 
この後シューズをはいて、
 
この日はサンバの基本ルーティーンをおさらいしました
 
(この基本ルーティーンは、スタッフ鈴木&石田元世界ラテンファイナリストのマーカス・オム先生に作って頂いたイケてるルーティーンです
 
 
そしてその後、後半のラテンとスタンダードの踊り込み
 
を行いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アマチュアさんもプロの方も
 
参加無料の練習会です
 
ご自身のスキルアップに、ぜひご参加下さい
 
 
※練習会予定はこちらからご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:50
平成28年4月2日(土)14:30です。
 
 
 
 
 
 
花冷え、ですね!
 
寒いです
 
今朝お花見に近所の川沿いのしだれ桜を見に行ったのですが、
 
ぜんぜーーーーん咲いてませんでした
 
ソメイヨシノはいい感じでしたけどー
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
平成28年3月27日(日)
 
すみだ産業会館にて開催されました
 
JPDSA 
プロフェッショナルダンス競技会
 
におきまして、
 
プロオープンラテン部門 優勝
 
プロライジングスタースタンダード部門 第3位
 
の成績をおさめました
 
 鬘谷周作&小林聡子 組
 
コメント&写真をお届けしたいとおもいます
 
 
 
 
写真は、応援に来てくれた学生時代の後輩さんが撮ってくれました!
Kちゃん、旦那どん、ありがとう
ラテン↑
 
ライジングスター・スタンダード↓
 
 
 
今回は、リーダーの鬘谷周作からのコメントです!どーぞ↓↓↓
 
 
 
沢山のご声援をありがとうございました!
 
おかげさまで優勝することができて嬉しいです!
 
 
今回は、自分たちのラテン3種目のルーティーンを
 
全部新しくして挑戦しました。
 
今までとは全く違った振付になり、気分も一新し楽しめました。
 
 
まだ完全にこなせていないところもあり課題は山積ですが
 
海外の選手と戦っていけるよう修行しますので、
 
これからも応援をよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
ご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:30
平成28年3月30日(水)15:20です。
 
 
 
 
 
 
 
あったかいんだか寒いんだかよくわかんない天気の今日この頃ですが…
 
とりあえず花は咲き、花粉は飛んでますな!
 
 
 
 
 
今日は、
平成28年3月26日(土)~27日(日)、
 
グランドプリンス新高輪「飛天」にて開催されました 
 
JBDF(一社) 
2016ジャパンプレミアカップ 
 
におきまして、
 
プロスタンダード選抜選手権 第3位
 
セグエ選手権 第5位
 
の成績をおさめました
 
新鞍貴浩&中田裕希子 組
 
のコメント&写真をお届けします
 
 
 
 
二日目のセグエ選手権の表彰式です
岡田直人&若槻絵里子組が撮影してくれましたオカワカ、サンキュー
 
今年のセグエは「La Cumparsita」
 
 
 
 
今回は、リーダーの新鞍貴浩コメントをお届けでーす↓↓↓
 
 
毎年3月はじめにあった競技会が3月下旬にずれたことで
 
セグエの準備期間が長くなったものの、
 
その間に色々なイベントもあり、年明けから慌ただしく過ごしてきました。
 
 
二日にわたって出場する競技会は、前日の疲労を残しながら
 
セグエに臨むことになります。
 
結果は悔しいですが、自分たちの持ち味が出せた作品になったと思います。
 
 
5種目戦も、今年のシーズンは始まったばかりですので、
 
今のポジションから少しでも上に上がれるように
 
より精進していきたいと思います。
 
 
これからもご声援宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまのご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:20
だいぶ咲いてきました♪  [2016年03月23日]
平成28年3月23日(水)20:25です。
 
 
 
 
 
 
桜の開花宣言がされましたが…
 
近所の桜並木の見ごろはまだまだ先のようです
 
 
 
 
 
 
でも、こっちはけっこう咲いてきましたよ!
 
 
これは荻窪教室「たまお木」です
 
※「たまお木」ってなんだよ!っていう方はこちらをチェック
 
5~6分咲きってとこでしょうか???
 
 
 
 
噂にきくところによると、一番咲いているのは
 
赤坂教室で、8分咲きくらいいってるらしいです!
 
 
もっと咲け咲け~!!!!!
 
 
 
 
 
…そして今週末は、
 
JPDSAプロフェッショナルダンス競技会

JBDF(一社)2016ジャパンプレミアカップ
 
が開催され、タマオキから多数選手が出場しまっす
 
 

こっちも咲け咲け~!!!ですね
 
 
 
応援ヨロシクお願いしまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 20:25
平成28年3月4日(月)19:00です。
 
 
 
 
 
 
 
今日も寒いですね!
 
雨もぜんぜんやまないし
 
 
 
 
 
 
昨日、タマオキ卒業生の大塚出&安齋沙織組
 
競技現役引退の競技会となる
 
JCF2016ユニバーサルグランプリ
 
玉置組、鈴木&石田組、新鞍&中田組、
 
鬘谷&小林(聡)組、平野組
 
で応援に行ってきました
 
 
 
 
 
兄さんたち、緊張してるかと思いきや…
気合は入っていますがリラックスした表情
「楽しんで踊るぞ!」っていうのが伝わってきました
 
 
 
騒ぎ過ぎてぶっ壊した!
 
 
 
引退ダンスはルンバでした
 
 
 
胴上げ!!!
沙織先生、いい感じに飛んでます
大塚先生の写真、間に合わなかった!残念
 
 
 
 
 
 
お二人とも今までお疲れ様でした
 
今後の更なるご活躍をお祈りしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:00
このブログも5周年です。  [2016年03月12日]
平成28年3月12日(土)18:00です。
 
 
 
 
 
 
さむーい…です!!!!
 
ここんとこは毎年3月にめちゃ寒くなりますね
 
 
 
 
 
昨日は東日本大震災から5年…。
 
 
このブログは、もともと震災で起こった原発事故からの
 
計画停電で、教室を閉めなければならない時間帯があった
 
ときの緊急ご案内用にスタートしたものでした。
 
 
あっという間の5年でした。
 
忘れてはいけませんね!!
 
 
 
 
 
明日は横浜にある大さん橋ホール
 
神奈川ダンス選手権が開催され、
 
ウチからは岡田&若槻組小林(泰)&朝倉組
 
出場します
 
 
 
5年前、同じく大さん橋ホールで競技会が予定されていたのに
 
そのホールは海の上にあるので、津波を警戒して
 
競技会が中止になったのを思い出しました…
 
 
 
踊り、輝く場所がある…
 
そのありがたさも忘れないように、
 
二組共めいっぱい輝いて来て!!
 
 
皆さま応援宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 
では、引き続き良い週末をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:00
咲け咲け「たまお木の花」  [2016年03月08日]
平成28年3月8日(火)15:30です。
 
 
 
 
 
昨日の夜から今朝にかけての霧!!
 
すごかったですねー
 
まさか都内でこんな光景に出合うとは…(汗)
 
でもおかげで?今日は覚悟してたほど花粉が飛んでいない感じがしますが…
 
みなさまはいかがですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の話題はこれ
 
 
 
 
たまお木の花を咲かせましょう
 
 
 
2016スプリングパーティーのイベントの一環で、
 
七夕よろしく「春の意気込み」「ダンスへの想い」「今年の目標」などなど…
 
好きなことを書いて貼って頂きます
 
 
 
各教室に一枝ずつあって、5教室分を集合して貼り合わせると
 
一本の大きな木…「たまお木」
 
になるのであります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荻窪教室はさっき貼ったばかりなので、
 
まだスタッフ松本考平のしか貼ってないです(笑)
 
「変化こそ進化」… まっつん、カッコイイ―!(笑)
 
 
 
 
色々な色の花がありますので、お好きな花にお書きくださいませ
どの教室が一番咲かせられるかも…気合が入るところ!?
 
 
 
 
 
ちょっとしたことで日々の暮らしやダンスライフを楽しくできたらいいですね~
 
ご協力宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:32
平成28年3月2日(水)18:15です。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近花粉がキツイっす!!
 
 
 
 
 
そんな今日はほっこりブログ
 
 
 
 
家で画びょうをさがしてて、工具箱を開けたらこんなのが出てきたー
 
 
 
 
 
阿部寛!!!!
 
 
若いです。
リプトンのCMのマグネットです
 
なつかしー!
 
 
そしてブログスタッフの好みが幼き頃からブレてないことを
改めて確認しました(笑)
 
 
うーん、どうでもいいですね
 
 
ではでは、またー
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:17
平成28年2月24日(水)15:00です。
 
 
 
 
 
 
 
先日に予告いたしましたとおり…
 
 
本日、平成28年2月24日(水)より
 
タマオキトモヒロダンススクールに
 
新しいスタッフ
 
が加わりました
 
 
 
 
 
朝倉なつみです
 
 
 
 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
スタッフ小林泰三のパートナーです
 
身長なんと173cm!の大型新人
モデルさんみたいです(笑)
 
 
幼少のみぎりからクラシックバレエとジャズダンスを
やっていたんですよー
 
 
 
月曜日水曜日荻窪教室
 
木曜日赤坂教室
 
の週3日、教室にてレッスン等致します
 
 
 
 
朝倉からご挨拶です↓↓↓
 
今日からタマオキトモヒロダンススクールの一員として
 
精一杯頑張ります!!
 
どうぞ、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
皆さま、宜しくお願い致しまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:00
今日は寒いですねー  [2016年02月22日]
平成28年2月22日(月)14:30です。
 
 
 
 
 
 
今日は寒いですね~
 
 
暖かかったり寒かったり、体調を崩しやすいです
 
お気をつけてお過ごしくださいね!
 
 
 
 
今日は予告…
 
タマオキDSに、新しい仲間が加わりまーす
 
 
…詳しい話はまた今度!!
 
 
 
ではでは、今週もよい一週間でありますように
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:30
スプリング、ハズカム!!  [2016年02月12日]
平成28年2月12日(金)19:00です。
 
 
 
 
 
 
 
今日の東京は暖かかったです~
 
 
聞くところによると日曜日は春の嵐
 
その後4月なみに気温が上がるらしいじゃあーりませんか!!
 
 
 
 
春… キてますね~
 
荻窪教室に向かう途中の住宅街の木々も…
 
 
 
いつのまにかこんなに咲いておった
 
 
キレイでいい香りがします
 
 
 
 
 
今週末は明後日、平成28年2月14日(日)
 
水道橋の後楽園ホール
 
JBDF(一社) 
ムーアカップ プロダンス選手権
NATD杯プロライジングスター ダンス競技会
 
が開催されます
 
 
 
うちのスタッフちゃんたちも多数出場で、
 
藤原、岡田&若槻、小林泰三、松本、島田
 
が出まーす
 
 
 
後楽園ホールに春の嵐を吹き荒らすがいい!
 
皆さま応援したって下さい!!
 
宜しくお願い致しまーす
 
 
 
 
では、良い週末をお過ごしください~
 
(バレンタインだしね!)
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:00