荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

パーティー練習!!  [2016年08月03日]
平成28年8月3日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐサマーパーティー!
 
 
 
 
 
ということで、練習は佳境に入っておりますー
 
 
 
これなーんだ
 
小林泰三&朝倉なつみ組と松本考平&磯野睦組
 
デュエットです
 
振付はスタッフ鈴木秀朗
 
内容は…トップシークレットです
 
気になる方はサマーパーティーへGO
 
 
 
 
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
 
開催日: 平成28年8月7日(日)
 
開場時間:14:10ドアオープン(予定)
 
場所: ホテルイースト21東京 3階「永代の間」
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはスタッフや各教室までお問合せ下さい
 
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年8月1日(月)16:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
8月になりました
 
…のわりにはスッキリしないお天気
 
晴れてんだか降ってんだか!
 
 
 
 
 
 
 
今日はひさびさのほっこりブログです
 
 
 
 
 
もうすぐパーティーということで、
 
生徒さんが陣中見舞いにこんなおしゃんてぃーなスイーツを
 
差し入れて下さいました
 
 
AUDREYのフレッシュいちごスイーツ!
 
生のいちごにチョコレートが掛かっていて、
 
土台のクッキーのアクセントがひじょーに美味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フジブーことスタッフ藤原雄介も美味しそうにパクリ
 この写真かわいく撮れた(笑)
二児の父とは思えないかわいらしさ!?
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
サマーパーティーがんばるぞ
 
 
 
2016サマーパーティー情報はこちらからご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 16:30
ディナーで世界旅行!?  [2016年07月30日]
平成28年7月30日(土)16:20です。
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨が明けたと思ったら急に夏になった
 
 
 
 
 
先日の火曜日…
 
平成28年8月7日(日)に開催します
 
 
の会場のホテルイースト21東京にて、
 
ディナーの試食がありました
 
 
 
 
 
 
試食は実行委員の女子チーム
 
スタッフ石田すみ子と若槻絵里子です
 
 
 
 
 
 
 
試食を終えて帰ってきた二人より…
 
 
 
 
石田
「ディナーのお料理でも世界旅行!です
アルゼンチンにロシア…おっと、多くは言えませんが
楽しんで頂けると思います
 
 
若槻
「私達が色々な希望をお伝えしたら、料理長が
「そういう風に言って頂いた方がこちらもやる気出ます!」
とおっしゃって下さいました
初めて使う会場なので実は少し心配していたのですが
安心しましたーお楽しみに!
 
 
 
 
との事
 
こりゃ楽しみです
 
 
 
 
パーティーチケット、好評発売中です
 
詳しくは各教室スタッフまでお問合せ下さい!
 
 
 
 
 
 
 
今日は隅田川花火大会らしいですね
 
こんなに天気がよくちゃ、めちゃ混みでしょうねー(笑)
 
すてきな休日をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 16:20
またエアコン掃除!  [2016年07月27日]
平成28年7月27日(水)19:00です。
 
 
 
 
 
 
 
あけませんねー、梅雨!
 
8月になっちゃうよー
…「アルシンドになっちゃうよー」風に読んでください(古っ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の「ダンスの日」の前日、
 
本格的に暑くなっちゃう前に!と
 
またエアコン掃除をはじめました
 
スタッフ朝倉なつみが大変丁寧に掃除機でフィルターをキレイにしております
 
 
 
 
 
前回はスプリングパーティーの翌日に掃除したんでした。
 
…てことはその間2ヶ月半
 
2ヶ月半でけっこう溜まるもんですねぇ…
 
 
 
 
広いもんで、やっとこ半分やっつけました
 
今度もう半分やんないとです
 
 
 
 
さあ、梅雨明けはいつ来る!?
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:00
ケーキ入刀!?  [2016年07月23日]
平成28年7月23日(土)17:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日・今日とずいぶん涼しくて過ごしやすいですねー
 
私達は今夜パーティーにむけてのスタッフミーティングです
 
がんばらねば!
 
 
 
 
 
 
そういえば先日、トレーニングの後に
 
お誕生日セレモ二―
 
しました
 
何だか結婚しそうなふたり(笑)平野の「新婦」っぽさがいいです
 
 
 
左のスタッフ小林泰三は7月20日、
 
右のスタッフ平野恭介は7月12日、
 
お誕生日でしたー
 
…キノッピ先生&サホ先生(木下ダンスワールド)、スペシャルサンクス
 
 
 
 
 
 
 
 
よい一年になりますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:30
平成28年7月18日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
 
 
今日は2016サマーパーティーのご案内です
 
 
 
今回のコンセプトは
 
タマオキ夏の世界旅行
 
でありんす~
 
 
 
…ということを以前お知らせいたしましたねっ
 
 
↑↑↑完成したパーティーチケットはこちらです!!!
 
 
 
 
勘のいい方はもうお気づきですね!
 
そうです、飛行機の搭乗券をモチーフにデザインしてあります
 
 
 
 
 
平成28年8月7日(日)
 
いつもと違う場所、東陽町
 
ホテルイースト21東京「永代の間」
 
にて開催します
 
13:30ドアオープンの予定でーす
14:10ドアオープンの予定に変更致しました(H28.7.15)
 
 
 
 
 
 
皆さまのご参加を、スタッフ一同
 
心よりお待ちしております
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年7月16日(土)19:00です。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんこんにちは!
 
よい3連休初日をお過ごしになられましたか???
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、TBS「金スマ」
 
社交ダンススペシャル企画
 
放送日でしたね
 
 
 
 
 
当スクールのボス、玉置朝啓
 
競技会の解説で出演しました
 
 
そして、玉置きよ子ジャッジとして審査しているところ
 
チラチラッとうつってました(笑)
 
山本アナ&市來さん、準優勝惜しかったですがんばりました
 
 
 
優勝は、岸さん(ロペス)&キンタロー。さんでしたおめでとうございます!
 
 
 
 
 
キンタロー。さんの「謎の最強パートナー、ロペス」こと
 
お笑いコンビ「ぱいんはうす」の岸英明さん…
 
スタッフ小林泰三学生(学連)の時の同期なんだそうです(笑)
 
世間って(ダンス界って?)狭いですねー!
 
 
 
 
 
いやー、しかし、ひとつのことに情熱を燃やして
 
ひたむきに頑張るってステキですね
 
元気もらいました
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:00
蒸しあつっ…  [2016年07月13日]
平成28年7月13日(水)17:15です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸しあっつーーー
 
今日はジメりがハンパないですね…
 
 
 
今朝の練習はその分かさ増しで疲労…
 
熱中症アメ的なのを食べつつ練習&踊り込みでした
 
 
 
スタッフルームではスタッフちゃんたちが
 
冷やしとろろ蕎麦やそうめんをすすっております
 
 
美味しいですよねー、暑いときの冷やし系
 
でも夏バテに注意ですね!
 
栄養不足して一か月後くらいにくるんで~
(一応栄養士ってとこたまには見せとかんと(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、今日は月刊!?タマダン最新号のご案内です
 
 
まだHP上にUPしていないので、各教室にてご覧頂けると嬉しいっす
 
 
 
 
 
 
なんやかんやであっという間に7月中旬!
 
パーティーはそこまで来ている
 
気合入れて行きまーす
 
 
 
 
 
 
 
ではまた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:15
平成28年7月12日(火)18:00です。
 
 
 
 
 
 
 
平成28年7月15日(金)、19:56~放送の
 
TBS「金スマ」
 
にて、社交ダンス企画スペシャルが放送されます。
 
 
ぜひご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:00
平成28年7月7日(木)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、競技会コメントのお届けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成28年7月3日(日)
 
ホテルイースト21東京にて
 
JPDSA
Asian World Dance Sports Festival 
 
が開催されました
 
↑最後の各セクションのオナーダンス中の様子です
 
 
ベネデット&クラウディア組エマニュエル&タニア組ドナタス&リナ組という
 
WDSF-PDスタンダード部門のトップ3が一堂に会した激アツの競技会!
 
 
また、他の部門でも招待・非招待の選手ともにたくさんの海外選手がエントリーし
 
まさに激戦の一日でした
 
 
出場しないけど応援&観戦に来た藤原組岡田組小林(泰)組松本組
 
タマオキスタッフ達も大大大大大コーフン!なのでしたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなアジアンワールドダンススポーツフェスティバルの
 
 
JPDSAプロ・クローズド選手権 ラテン部門
 
 
におきまして、当スクール所属の
 
 
鬘谷周作&小林聡子 組
 
 
準優勝致しました
 
 
今日は、鬘谷&小林(聡)組コメントをお届け致します
 
 
 
 
 
 
まずは、応援して下さった生徒さん、観客の皆様、スタッフのみんな、
 
本当にありがとうございました。ものすごく心強かったです!
 
 
3ヶ月前から「振付の全取り替え」と「踊り方の改革」を開始し、
 
また2ヶ月前から「肉体改造」を開始し、「予選突破型の衣装」もこだわって新調し、
 
この競技会に臨みました。
 
この2ヶ月くらいは緊張で眠れない日が続くほどでした。
 
 
なので、結果としてはプロ・クローズド部門も、日本人不在の決勝となってしまった
 
WDSF-PDラテン部門(私達は準決勝でした)も、もう一つ上に行きたかった
 
というのが本音の大変くやしい結果です。
 
 
…しかし、手ごたえは感じました!
 
競技会の翌日には信頼するコーチとミーティングを行い、
 
自分達の強みと足りないところ、他の選手との更なる差別化など
 
色々な面から今後の課題をクリアにしました。
 
まだまだ改造計画は始まったばかりです!
 
 
前期の競技会はこれで終了となりましたが、
 
後期の競技会と、9月下旬に控えるビッグコンペ
 
スーパーダンスフェスティバルに向けて
 
精進を続けたいと思います。
 
 
苦しくも充実の日々を送らせてもらえていることに
 
心から感謝致します。
 
 
今後とも、ご声援の程宜しくお願い申し上げます!!
 
 
 
 
 
 
スタッフ岡田直人撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
ご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年7月6日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
明日は七夕
 
皆さんどんな願い事をなさいますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の話題は…
 
今年のサマーパーティーについてです!
 
 
 
 
 
 
平成28年8月7日(日)
 
いつもと違う場所、東陽町
 
ホテルイースト21東京「永代の間」
 
にて開催します
 
13:30ドアオープンの予定でーす
 
14:10ドアオープンの予定に変更致しました(H28.7.15)
 
 
パーティーポスターとスタッフ小林泰三
 
 
 
 
 
 
ポスターをご覧のとおり、
 
今回のコンセプトは
 
タマオキ夏の世界旅行
 
でありんす~
 
↑今回の実行委員長は、サワヤカ番長スタッフ宮坂和洋
 
実行委員は…石田すみ子、岡田直人、若槻絵里子です
 
 
 
 
 
 
 
楽しい旅(!)に皆さまをお連れ致します
 
ぜひぜひご参加下さいませ~
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年6月24日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成28年6月19日(日)、
 
ホテルイースト21東京にて開催されました
 

JBDC
2016ジャパンダンスグランプリ
オープンボールルーム部門
 
 
におきまして、第4位入賞(日本人第3位)致しました
 

新鞍貴浩&中田裕希子 組
 
 
コメント&写真をUPしまーす
 
 
今回はパートナーの中田裕希子からコメントをもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はロンドン、イタリア留学から帰国して最初の日本での試合。
 
時差ボケも少しあったものの、学んだ成果を出せるよう頑張りました。
 
(JBDC主催の試合ということで、他団体からのジャッジ、ダンサーも
 
参加する今までと違うタイプの競技会でもありました。)
 
 
そして今回で学連の同期であり、共にファイナリストとして戦ってきた
 
本池組が引退しました。
 
競技中は自分のダンスに集中していましたが、非常に感慨深い思いでした。
 
まだ実感がわかないような気もします。
 
 
いつか彼等とはゆっくり話をしたいと思いますが、
 
私達はひとまず6月26日の大阪インターに向けて練習、
 
ダンスを磨き、これからも頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまのご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年6月23日(木)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ニュース」でお伝えいたしました
 
平成28年6月19日(日)、
 
ホテルイースト21東京にて開催の 

JBDC
2016ジャパンダンスグランプリ
オープンボールルーム部門最終予選
 
進出したスタッフ岡田直人&若槻絵里子から
 
「ぜひ載せてほしいですー!」と
 
こんな写真が送られてきました
 
 
 
 
 
 
 
これはジャパンダンスグランプリじゃなくて
 
先週なかばに開催された
 
名古屋インターナショナルダンス選手権
 
のときの写真だそうです(冒頭ややこしい書き方でしたね(笑))
 
 
 
岡田&若槻組にはさまれて写っているのは
 
昨年末で当スクールを退社し、故郷の愛知県に戻っていた
 
青山&岩瀬組です
 
故郷で頑張っているそうですよー
 
 
 
 
 
 
 
一人ひとり、それぞれの道…
 
十人十色ですがみんな頑張ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
バタバタと…  [2016年06月22日]
平成28年6月22日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
暑い日が続きますがお元気ですか???
 
 
 
 
 
最近、「ブログの更新が滞ってるね」との
 
ご指摘を受け(ドキッ)、
 
スンマセンーー!!!
 
と反省中のブログスタッフです
 
 
 
 
 
なにぶん、昨日も申し上げましたとおり
 
コンペシーズンなもんでバタバタとしまして…
 
…ハイッ、言い訳です!ホントスンマセン…
 
 
 
 
 
特に来週は更新滞りそう!
 
隙をみつつ更新しますので、
 
引き続きチェックしてやってくださいッス
 
 
 
 
 
宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年6月21日(火)15:30です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸し暑い―!!!!
 
 
 
 
 
こんな中、今日の
 
荻窪教室月イチ「ダンスの日」
 
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました――
 
本当にいい汗かきましたね…
 
※「荻窪月イチダンスの日」情報はこちらからどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のJBDCジャパンダンスグランプリでは
 
新鞍&中田組オープンボールルーム部門
 
第4位(日本人第3位)に入賞っ
 
 
 
そして同じくオープンボールルーム部門
 
岡田&若槻組最終予選に進出致しました
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、コンペシーズンですな~
 
 
 
 
 
7月3日(日)には同じくイースト21で
 
JPDSA
Asian World Dance Sports Festival 
 
がありますし、
 
翌週の7月10日(日)には後楽園ホールで
 
JBDC
東部日本ダンス選手権
 
があります
 
 
 
 
 
 
 
みんな頑張って練習じゃーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
…そして
 
練習したらビールが美味しい
 
ああ、この季節ってなんでこんなに炭酸を欲してしまうのでしょう!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな日のほっこりブログ
 
 
これなーんだ???
 
 
 
 
 
静岡は富士吉田の地ビール
 
ふじやまビール
 
です
 
 
生徒さんに頂きました~ありがとうございます
 
ドゥンケル(黒ビール)
ヴァイス(白ビール)
ピルス(透明のノーマルビール)
 
三種類
 
写真はブログスタッフ大好物のヴァイスです
 
 
 
あっさりとクセのないさらりとした飲み口で
 
いくらでもいけちゃうぜ!!
 
 
 
 
皆さまも、飲み過ぎにお気をつけくださいませねー
 
 
 
 
 
 
現在、さっきまでの土砂降りの雨もやみ
 
東京は晴れ間がまぶしいです
 
 
良い一日をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 15:30