荻窪 赤坂 立川 横浜 鎌倉

<<  2017年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯サイトはこちら
踊る♪タマオキスタッフ日記

踊る♪タマオキスタッフ日記

タマオキトモヒロダンススクールのスタッフの日常を、写真と共に、つれづれなるままに書いています!

計画停電などによる非常時には、教室の営業状況をリアルタイムでアップ致します。

平成28年10月12日(水)18:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の東京はいいお天気でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回は「競技会コメント」です!
 
 
 
平成28年10月9日(日)、
 
大森ベルポートにて開催されました

JBDC 
C級スタンダード競技会
 
におきまして、当スクール所属の
 
小林泰三&朝倉なつみ 組
 
第5位入賞致しました
 
 
 
 
そして、前期成績と合わせた結果
 
年度末B級昇級
 
が決定致しました!
 
 
 
 
本日は、小林&朝倉組のコメントをお届けします
 
 
 
 
 
ご声援下さった会場の皆様、応援に来て下さった生徒さん、
 
本当にありがとうございました。
 
 
今回は「絶対ファイナルに入る!」という意気込みで臨みました。
 
多いラウンド数のタフな競技会を乗り切るため、
 
フィジカルとメンタル、栄養…と他方面からコーチに指導して頂きました。
 
 
セミファイナルからファイナルに上がるときに同点決勝にひっかかってしまい、
 
(4組中1組のみファイナルに上がれるという状況でした)
 
1ラウンド多く踊り身体はクタクタ、心は折れそうになりましたが…
 
そういった状況も想定してトレーニングしていたため、
 
自分を信じ、「これはチャンスだ!」と鼓舞してくれたコーチのことも信じて
 
頑張ることができたのが良かったのだと思います。
 
 
昇級も決定しましたが、これに奢ることなく
 
これからも「初心忘れるべからず」の気持ちでいきたいと思います。
 
 
今後とも、小林泰三・朝倉なつみ組へのご声援を
 
宜しくお願い申し上げます!
 
 
 
 
 
皆さまのご声援、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 18:00
平成28年10月8日(土)14:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、
 
平成28年9月22日(木・祝)
 
ファーストプレイス東京にて行われた
 
第47回 NPOダンスフェスティバル
 
のもようをお伝えしております
 
※当スクール主催のイベントではございません
 
 
 
 
 
 
 
 ラテン競技風景
 
 
 
 
 
 
当日イベントをお手伝いしたり、
 
生徒さんと出場したりした
 
タマオキDSの面々~
 
見っけたスタッフ、片っ端から撮影してみました
 
見っけられなかったスタッフは…ごめん
 
 
 
 
選手&一般受付にて
 
 (左から)朝倉なつみ、石田すみ子、宮原尚子
 
 
 
 
メダルデスクにて
 (左から)濱田桐子槻絵里子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競技は続いております
 
 
 
おや?このうしろ姿は…
 
 
 安岡覚パパと娘の愛真ちゃん、初出場です
 
 サンバとチャチャチャとワルツを踊りました
 
 
全部終わった~頑張りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回に続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:00
平成28年10月3日(月)19:50です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
告知でございますッッ!!!!
 
 
※写真は内容と一切関係ございません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
タマオキトモヒロダンススクール横浜教室にて、
 
毎年恒例の
 
横浜教室スタジオパーティー
 
を開催致します
 
 
 
 
 
日時:
 
平成28年10月29日(土)
13:00~16:00
 
 
場所:
 
タマオキトモヒロダンススクール
横浜教室 アクセス
 
 
 
 
 
 
ダンスタイム
 
所属プロダンサーのデモンストレーション
 
をお楽しみ頂けます
 
 
生徒さんの発表の
 
ミニデモンストレーションは、
 
出演者大募集中(先着順です!)
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくは、横浜教室までお問合せ下さい!
 
横浜教室TEL:045-314-6200
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 19:50
平成28年9月30日(金)17:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間に10月になりますね!
 
キンモクセイがいい香りです
 
 
 
 
 
 
今日からは、
 
平成28年9月22日(木・祝)
 
ファーストプレイス東京にて行われました…
 
 
第47回 NPOダンスフェスティバル
 
のもようをお伝えします!
 
※当スクール主催のイベントではございません
 
 
 
 
 
 
NPOダンスフェスティバルとは、
 
プロの先生とアマチュアの生徒さんがカップルを組んで
 
競技会にでちゃう!!というお祭り的なイベントです
 
 
 
また、女性同士アマチュアさん同士のセクションも
 
あり、色々な方々が参加可能なダンスのお祭り
 
となっております
 
 
 
 
 
 
 
そして、前回から新しく加わった企画、
 
D-1ダンスグランプリ
 
も開催されました!
 
 
…どういうものかと言いますと、
 
1対1のトーナメント式
 
勝ちを3種目先取した方が
 
勝ち上がるという
 
ハードな内容~
 
 
 
今回はラテン部門のみが行われました。
 
優勝賞金はなんと10万円
 
後ほど写真と結果をご報告します
 
 
 
 
 
 
 
 
朝… 午前の部開始の前に1枚撮影
 
 平野恭介、小林聡子
 
 
 
 
 
 
 
午前はラテンの部となっています。写真は開会式
 
 
今回の審査員の先生方です
 
 (左二番目から)伊藤肇子先生、篠田龍佑先生、奥田正人先生
 
 
 
各賞目指して、皆さんレッツダンス
 
 
 
 
 
「実におもしろい…」 小林泰三
 
 (福山さんファンの方すみません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次回に続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:00
 平成28年9月28日(水)20:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
平成28年9月25日(日)
 
伏尾温泉不死王閣(大阪)にて開催されました
 
 
JPDSA
Super Dance Festival 選手権大会2016
 
 
におきまして、当スクール所属の
 
鬘谷周作&小林聡子組 が、
 
 
JPDSA プロオールジャパン選手権 ラテン部門
 
PDJ プロポイントランキング選手権 ラテン部門
 
両部門で準優勝致しました。
 
 
 
 
本日は、鬘谷&小林組のコメントをお送りします
 
 
 
 
 
東京からわざわざ応援に駆け付けて下さった生徒さんや先生方、
 
そしてご声援下さった皆さま、
 
本当に、本当にありがとうございました!
 
 
踊りも身体もすごく変わったね、というお言葉をたくさん頂戴し
 
意気込んで臨みましたが
 
残念ながら両部門共に準優勝という結果でした。
 
非常にタイトでハードなタイムテーブルを全力で闘うため
 
調整してきましたが一歩及びませんでした。
 
悔しさでいっぱいです。
 
 
試合後すぐにコーチとミーティングし、
 
反省と次への対策に入っています。
 
よりパワーアップした私達を見て頂くべく、
 
そして何より結果を出すべく、
 
この先も全力で邁進したいと思います。
 
 
今後とも応援を、宜しくお願い申し上げます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 20:00
 平成28年9月16日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はほっこりブログです
 
 
 
 
 
 
 
先日、生徒さんからこんな素敵な差し入れを頂きました!
 
 
 
GODIVAのショコラサンド
 
 
 
 
 
サブレになじむようにちょっと柔らかめのチョコレートを
 
サンドしてある何ともラグジュアリーな逸品
 
カラフルな色合いが女心をくすぐりまくりです
 
お味も色々な種類があって美味しい
 
 
 
 
 
GODIVAにこんなタイプのチョコがあるなんて知らなかったです
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年9月12日(火)21:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のテーマは、今年の冬のパーティーについてです
 
 
 
 
今年は…
 
「Dreams Of Winter Night 2016」
 
と銘うちましてお送り致します
 
 
 
 
 
 
実行委員長は、岡田直人がつとめます
 この写真は、先日安岡覚&桐子のおうちでバーベキューをした時のものです
焼き場をバッチリ担当してくれましたー美味しかった…!
 
ちなみに踊ってるときはこーんなにかっこいいですよ
 
 
そして実行委員は、若槻絵里子、藤原雄介、松本考平です
 
 
宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
今回は、アマチュアデモンストレーションに
 
ご出演したことがない方を対象
 
ミニデモンストレーション
 
を設けました
 
 
通常のデモンストレーションよりお得な料金プランとなっております!
 
 
詳しくは担当教師、又は各教室スタッフまで
 
お気軽にお問合せ下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
Dreams of winter night 2016
 
開催日: 平成28年12月18日(日)
 
開場時間: 13時(予定)
 
場所: 品川プリンスホテル アネックスタワー5F「プリンスホール」
※今回は東京プリンスホテルではございません
 
着席ディナースタイルのパーティーです。
今年1年の感謝をいっぱいに込めて、
皆さまをお迎え致します!
 
ダンスと美味しいディナーで
素敵な一日をお過ごし下さい
 
皆さまのご参加・ご来場をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 21:00
玉置きよ子バースデー!!  [2016年09月07日]
平成28年9月7日(水)20:00です。
 
 
 
 
 
 
 
先週の土曜日、1週間遅れで
 
玉置きよ子バースデーセレモニー
 
を行いました
 
 
 
 
 
今年は中田裕希子チョイスネコグッズをプレゼント
 
中田からきよ子へ、プレゼント贈呈~
 
 
 
 
 
記念撮影!!
練習会の前だったので、来て下さった生徒さんも一緒に!
 
鈴木&石田、岡田&若槻は立川教室から向かっている途中でした
待ってなくてごめんね~
 
 
 
 
 
きよ子先生、おめでとうございまーす!
 
 
 
 
 
 
Posted at 20:00
平成28年8月29日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
お休みから戻りました―
 
 
 
 
 
 
ひさびさの今日はほっこりブログ
 
 
 
 
先日、立川教室の若槻絵里子から
 
「先生~、ドレス貸してくださーい
 
とのお願いが
 
 
 
 
そして、ドレスを返してくれるときに
 
こんな面白い(!?)お菓子をくれました
 
 
 
立川伊勢屋のうどパイ
 
 
 
 
 
 
 
どうです
 
ちょっとした衝撃を受けませんか?(笑)
 
 
「とか言いながらうどの気配なんてたいしてないんじゃないのー?」
 
なんて言いつつ一口食べてビックリ
 
 
 
 
これは…
 
そのまんまの「うど」です(笑)
 
 
 
 
でも不思議と(?)美味しい
 
うどの爽やかな苦みに少し入ってる
 
白餡がうまーくマッチング
 
 
 
 
 
 
皆さま、立川へお寄りの際は是非お試しを…
 
ワカ、美味しくて面白いのありがとー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年8月22日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も、
 
平成28年8月7日(日)
 
ホテルイースト21東京「永代の間」
 
にて開催致しました
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
パーティーリポートをお送り致します!
 
今日がリポート最終回です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフェッショナルショータイム「タマオキ夏の世界旅行」
 
はじまりました!!!!!!!!!!!
 
 
 
今回のツアーの旅程はこのようになっております
 
 
写真はブログスタッフが踊りながらショーの合間に
 
ダンサー出入口からパシャパシャ撮ったので
 
たくさんは撮れませんでした…
全部の演目お届けできず残念です―
 
まあ、雰囲気は感じて頂けるかと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
「アイルランド」 振付:鈴木秀朗
出演:松本&磯野組、小林&朝倉組
若手2組の颯爽としたアイリッシュ
 
 そう、ブログで練習風景をUPしたのはこの演目です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「スペイン」 振付:宮坂和洋
 
出演:鈴木&石田組、安岡&濱田組、宮坂&鮫島組
 
力強い闘牛士!!
 
女性ダンサーが出ていく直前!を後ろから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然どこからか妖しい音色が…
 
 
「アラビア」 振付:朝倉なつみ
 
出演:玉置朝啓、島田悠紀乃、宮原尚子、朝倉なつみ
 
ハーレムの妖艶な美女たち
 
出待ちのハーレム王に会ったので、写真撮らせてもらいました(笑)
 玉置、けっこうハマってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舞台は豪華客船のショータイム
 
 
 
「クイックステップ」 新鞍貴浩&中田裕希子組
 
 
 
「メドレー」 成竹俊治&延本沙祐里組
 
 
「タンゴ」 古屋裕夫&八嶋亜矢子組
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして日本に帰国でーす
 
 
 
「日本」 玉置朝啓&玉置きよ子組
桐谷健太さんの「浦ちゃん」の曲、「海の声」でルンバを
 
 
 
 
 
 
 
ご出演、ご来場、ご協力下さいました皆様、
 
誠にありがとうございました!!!!
 
 
 
 
 
 
次回のパーティーは、
 
 
平成28年12月18日(日)
 
品川プリンスホテル←東京プリンスホテルではありません!
 
2016ウィンターパーティー
 
 
となっております
 
 
 
あっという間に年末が来そうで怖いです!(笑)
 
 
これからも、タマオキトモヒロダンススクールを
 
宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸…
 
今週、ブログスタッフが夏休みのため
ブログ更新が止まります…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年8月19日(金)12:00です。
 
 
 
 
 
 
引き続きまして
 
平成28年8月7日(日)
 
ホテルイースト21東京「永代の間」
 
にて開催致しました
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
パーティーリポートをお送りします
 
 
 
 
生徒さんの発表、アマチュアデモンストレーション
 
ダンスタイム
 
世界各国のお料理がたくさん揃ったディナータイム
 
などなどお楽しみ頂き…
 
 
 
ついに最後の演目
 
プロフェッショナルショータイム「タマオキ夏の世界旅行」
 
のお時間が近づいてまいりました
 
 司会の荒木さん玉置朝啓&きよ子
 
 
開始10分前!
 
オープニングアクトは「出国」だったので
みんな浮かれたリゾートルック
 
玉置だけカッチリしてるのは、
ツアーコンダクターの役だからです
 
 
 これ良く撮れた(笑)女王ゆり子ととりまきの男たち
 
 
 
開始3分前ーーー!!!
 
 
 全員集合…と思いきや、準備の都合で5~6人見当たらない
 
 
 
 
今回の実行委員長、宮坂和洋とパートナーの鮫島ゆり子
 
 
 
 
 
 
 
またまた次回に続きマース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年8月17日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回に引き続き
 
平成28年8月7日(日)
 
ホテルイースト21東京「永代の間」
 
にて開催致しました
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
パーティーリポートをお送りします
 
 
 
 
 
 
前回の予告通り、今回は会場に潜入です!
 
 
 
 
 
「アテンションプリ~ズ!」
 (左から)若槻、中田、磯野先生、島田、小林(聡)
 
 チェックインカウンターでは
タマオキエアラインのスタッフがお出迎え
 
中田似合いすぎる~(笑)
こういう人、いるいるー!
 
そして小林(聡)は一人だけ
東南アジアの航空会社っぽくなっちゃってますけど(笑)
 
 
「タマオキエアライン」です
 
 
搭乗券…と見せかけてのパーティー券
 
 
 
 
 
 
チェックインカウンター(受付)の隣には素敵なお花が
 宮嶋先生、寿恵先生、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
ここでやっとこ会場に入りまーす
 
 
 ヘアオーナメントの多美咲さんが出店して下さいました
 
 
 
 
生徒さんの発表!アマチュアデモンストレーション
玉置朝啓と生徒さんです
 
 
 
 
 
 
次回に続くー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
 平成28年8月15日(月)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
教室は夏休みですが、
 
ブログスタッフ出勤中~
 
ついでに(?)せっせこブログ書いてます
 
 
 
 
 
 
平成28年8月7日(日)
 
ホテルイースト21東京「永代の間」にて
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
を開催致しました
 
 
 
お陰さまをもちまして、
 
「あたたかくて良いパーティーだったよ!」
「ディナー美味しかった!」
「ショーが楽しかった!」
 
とたくさんのお褒めのお言葉を頂戴致しました―
 
皆様、本当にありがとうございました
 
 
 
 
今日からお待ちかねのパーティーレポート
 
お送り致しまーすでは、どうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…おはよーございまーす!!
 
朝のスタッフ集合時間でございます
 
 
 
 
 
会場入り口のご案内板
 最近はデジタルですなー
 
 
とってもすてきなホテルです
 「ホテルオークラ系列だからちゃんとしてるのよー」って、生徒さんがおっしゃってました
 
 
 
 
 
 
今夏のパーティーテーマは
 
「タマオキ夏の世界旅行」
 
ということで
 
 
お客様は皆様
 
「タマオキワールドツアー御一行様」
 
ということでお迎えさせて頂きました
 
 
旗を持ってくれているのは磯野睦先生です
 
 
 
 
 
「タマオキワールドツアーは、TTDツーリストがお送りします!」
 こちらはすっかりスリムダウンしてイケメンになったと評判の鬘谷周作
 
ちなみにTTDはタマオキトモヒロダンスの略です。
 
 
 
 
 
 
朝の恒例、プロショーリハーサル
 
 ブラジルチーム(林園子、島田悠紀乃、河岸直樹先生)ですね
 
 
 
 
 
そうそう、パーティーの4日前…
 
荻窪教室でもリハーサルしたんですよー
 
 
アルゼンチンチーム(中田裕希子、平野恭介、藤原雄介、山本宣正)です
 
 男3人&女1人
 
 
 
 
事前のリハーサルでは、
 
ダンサーの出入(演目のつなぎ)や
 
着替えが間に合うかなど細かくチェック!!
 
今回、小林&朝倉組と松本&磯野組は早着替え多かったね~
 
 
 
 
これはヴェニーズワルツですな
 
 
 
事前リハーサルには宮坂&鮫島組の子供2人もついてきましたー
 上の子のれいなおめかしして来たのねッ! 
 
 
 
そして…れいなが最もなついているのがこの不審人物(笑)
ふざけてるわけじゃないですよ!こういう演出です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次回は会場内に潜入します!!
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
平成28年8月6日(土)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
 
明日はついに
 
タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
 
当日です
 
 
ホテルイースト21東京にて、皆さまをお待ちしてますッ
 
お気をつけていらして下さいねー
 
 
 
 
 
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
 
開催日: 平成28年8月7日(日)
 
開場時間:14:10ドアオープン(予定)
 
場所: ホテルイースト21東京 3階「永代の間」
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00
パーティー練習!!  [2016年08月03日]
平成28年8月3日(水)12:00です。
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐサマーパーティー!
 
 
 
 
 
ということで、練習は佳境に入っておりますー
 
 
 
これなーんだ
 
小林泰三&朝倉なつみ組と松本考平&磯野睦組
 
デュエットです
 
振付はスタッフ鈴木秀朗
 
内容は…トップシークレットです
 
気になる方はサマーパーティーへGO
 
 
 
 
 
 タマオキトモヒロダンススクール
2016サマーパーティー「タマオキ夏の世界旅行」
 
 
開催日: 平成28年8月7日(日)
 
開場時間:14:10ドアオープン(予定)
 
場所: ホテルイースト21東京 3階「永代の間」
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはスタッフや各教室までお問合せ下さい
 
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 12:00